旅行が趣味のパパブログ

NEW POST

テーマパーク

まるや八丁味噌の見学ツアー

長男はクリスマスの12月25日に誕生しました。だから誕生日は12月25日です。その長男が、誕生日に行きたいところは?と尋ねたところ・・・

『まるや八丁味噌の味噌蔵見学!』

と答えました。USJやTDRではなく、味噌蔵見学とは・・・!

(なんと味のある子に育ったものだ・・・)

と感心しつつ、長男の気の赴くまま今年のお誕生日プレゼントとなるお出かけは愛知県岡崎市にある『まるや八丁味噌の味噌蔵見学』に決定しました。

(後日、本当はお誕生日優待のあるUSJに行きたかったんだ!という長男の主張はここではふせておきます(笑))

まるや八丁味噌と名古屋の小学生

当然のことですが、小学4年生の長男が何の知識や見分なしに『まるや八丁味噌』の味噌蔵見学を提案したわけではありません。
地域柄というのもありますが、長男は岡崎市にある『マルヤ八丁味噌』の味噌蔵見学に小学校の社会見学で行った時、『味噌蔵の香り』と試食の『こんにゃく田楽』に魅了されてしまい、家族を巻き込んでの味噌蔵見学を提案したというのが実際のところです。

名称 株式会社まるや八丁味噌
住所 〒444-0925 愛知県岡崎市八丁町52番地
駐車場 あり、観光バスも止められる大型駐車場
電話番号 0564-22-0222(代)
HP https://www.8miso.co.jp/

まるや八丁味噌の味噌蔵見学の概要

まるや八丁味噌

まるや八丁味噌では「蔵見学」という味噌蔵の見学ツアーを開催しています。駐車場に到着したら、まずは駐車場内にあるお土産ショップで「蔵見学受付」を行います。
受付を終えると担当の方が味噌蔵の中を説明しながら案内してくれ、途中で試食もできます。
ツアーが終わるとお味噌のプレゼントもあるのですが、料金は一切かかりません!
なんと素晴らしいツアーでしょうか…

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
教達旅師

教達旅師

自らの家族旅行の情報についてお伝えします

  1. まるや八丁味噌の見学ツアー

  2. 与論島のグルメやお土産

  3. 与論島のビーチ・シュノーケリング

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

PAGE TOP