家族旅行が趣味のパパブログ

NEW POST

旅行

【鹿児島県】与論島

海が大好きな私たち家族が2022年夏に選んだ旅行先は与論島でした。
与論島の主な目的は↓の通り!

  1. 百合ヶ浜に行きたい
  2. タラッサで泊まりたい
  3. ウミガメに会いたい

Thalassa Beach and Pool Villa(タラッサ ビーチ&プール ヴィラ)

タラッサは与論空港、与論港から車で約5分という好立地条件にある、プール付きの一棟貸しコテージです。妻がネットで見つけて一目惚れしてしまいました。
(ちなみにタラッサとは、海王星の第4衛星の名前のことです)

台風が来てしまった!

与論島に到着したものの、予定は総崩れ・・・なぜなら私たちが与論島に訪れたのは台風“トローセス”がやってきたのと同じタイミングだったからです。
まさにショックの一言・・・

プール付きの素敵なコテージ、タラッサ

台風に遭遇したものの、タラッサに泊まれたのは本当に良かったです。台風の合間の晴れ間にプールで遊ぶことができ、それはそれでとても楽しかった!
設備も整っていて調理も楽しい、何よりテラスからの景色にテンションが上がります!
スタッフも気さくで優しい方たちで、Wifiでのトラブルにもすぐに対応してくれました。

名称 Thalassa Beach and Pool Villa(タラッサ ビーチ&プール ヴィラ)
楽天トラベル ➡じゃらん
住所 鹿児島県大島郡与論町立長1624-3
与論島タラッサ01

Thalassa Beach and Pool Villa(タラッサ ビーチ&ヴィラ)居心地の良い素敵な一棟貸しコテージ

与論島タラッサのビーチ

隣接するプライベートビーチ 虹が出ていました♪

与論島タラッサの夕食

調理環境・設備は整っていて大満足 BBQ設備も整っていますよ♪

与論島タラッサのプール

夜のプールに子どもたちは大興奮!

与論島タラッサのテラスでの朝食

タラッサのテラスで朝食

与論島タラッサの朝

ヨロンブルーを眺められる絶景のタラッサ

タラッサのプライベートビーチにはウミガメが産卵に来ることもあるとのことでしたが、あいにく軽石漂着の影響で近年はウミガメが来なくなったとのこと・・・
また別の機会に、ぜひウミガメの産卵シーンに遭遇できればと思います。

【与論島】百合ヶ浜①

百合ヶ浜には、結局2回行くことができました。
台風の影響で本当に行きたかったタイミングで行くことはかなわなかったのですが、海遊びを目的に空いた時間に大金久海岸に行くと

『今なら安く行けるよ~』

というおじさんがいました。その言葉に誘われて、予定日の前日にフライングしてしまいました。

与論島百合ヶ浜01

用意してくれていた百合ヶ浜プレート(笑)

遠浅のヨロンブルーにはしゃがずにはいられません

どこまでも続くヨロンブルー

最後は温泉気分の子供たち

【与論島】百合ヶ浜②

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
教達旅師

教達旅師

自らの家族旅行の情報についてお伝えします

  1. これだけ見れば与論島がわかる!与論島簡単ガイド

  2. 【鹿児島県】与論島

  3. 【和歌山・三重旅行】鬼ヶ城と桜、中の島と牡蠣を満喫!

コメント

この記事へのコメントはありません。

PR

PR

関連記事一覧

PAGE TOP