プレゼントラッピングのほとんどの商品が揃うラッピング専門店『ラッピング倶楽部』

ラッピング倶楽部
ショップ

 普段からお菓子作りなどをされている方であればラッピング商品・方法について詳しいかもしれませんが、いざラッピングをしようとすると必要な商品やその方法がいまいちわからないことがあります(例えば何をどのように包めばよいのか)。こちらでは、ラッピング商品を多く取り扱う便利なショップを紹介します。

数が多いプレゼントのラッピング

プチギフトや景品など

 数が多いプレゼントラッピングの代表的なものとして、ウェディングのプチギフトがあります。披露宴だけでなく二次会の分も用意しようとすると、その数はとても多くなってしまいます。参加されるゲストの人数によっては、披露宴用、二次会用合わせて200個ほど必要になることもざらです。

ラッピング商品の専門店

 株式会社シモジマが運営する『ラッピング・クラフト・文具・雑貨の通販サイトラッピング倶楽部』は、ラッピング用品の品揃えなら日本最大級というラッピング専門ショップです。

 

 シモジマと聞いて『あれ・・・?』と思う方もいるかもしれませんが、実はこの会社、業務用商品を卸価格で販売している会社で、東京、名古屋、福岡(確か大阪にもあったような・・・)に実店舗があります。私は名古屋在住で、自分たちの結婚式の時には何度かシモジマに通いました。名古屋店はビルまるごとが業務用商品を販売しているショップとなっており、ラッピングだけでなく席次表からウェルカムボードまで、あらゆる手作りウェディングアイテムが実に豊富に取り揃えてあります。もちろんウェディングアイテムだけではなく、さまざまな業務用品が多岐にわたり販売されています。

 ラッピング倶楽部はそんな業務用商品を卸価格で販売しているシモジマが運営するラッピング専門の直営店となります。私の場合は店舗に行くことができましたので、自分の結婚式の際にはシモジマ名古屋店でクリスタルパックなどプチギフトのラッピング用品を購入しましたが、もちろんネットショップでも同じものが購入可能です。

 また、ラッピング倶楽部は楽天市場にも出店していますので、いつも楽天をご利用の方はポイントを貯めることもできてとてもお得です♪

個包装に便利なクリスタルパック

 クリスタルパックというのはご存知でしょうか?一般的にはHEIKO(ヘイコー)のクリスタルパックのことを指します。つやがあり高い透明度が特徴で、衣料品をはじめとしたお店に並ぶあらゆる商品に使用されているOPP袋(二軸延伸ポリプロピレン)のことです。結婚式のプチギフトの話がでましたが、クリスタルパックにはとても多くのサイズがありますので、プチギフトの大きさや数によって困ることもなく、目的のサイズを選ぶことができるはずです。


【HEIKO/シモジマ】OPP袋 S4-8 クリスタルパックS(サイドシール)100枚入り

【HEIKO/シモジマ】OPP袋 S5-8 クリスタルパックS(サイドシール)100枚入り

 ちなみに、クリスタルパックを選ぶ際にはぴったりのサイズより余裕を持ったサイズを選ぶようにしてください。私の場合、余裕を持ったつもりがそれでもパンパンになってしまい、ちょっと見苦しいプチギフトになってしまいましたので・・・

 結婚式のプチギフトの話が中心になってしまいましたが、母の日や誕生日プレゼントなどに使えるラッピング用品が本当にたくさんありますので、ぜひラッピング倶楽部をのぞいてみてください。今では100均でもかわいいものを購入することができますが、それはそれ。専門店の品ぞろえはやはり違いますよ!

以上、ラッピング倶楽部のレビューでした。

ピックアップ記事

関連記事一覧