散水用巻取ホース

アイリスオーヤマの園芸用巻取・散水ホース
レビュー

散水用の巻取ホース

 我が家は中古物件で購入した家ですが、庭には前の住人が使っていた巻取散水用ホースがそのまま置いてありました。特にこだわりは無かったしまだ庭の整備ができていなかったのでそのまま放置してありましたが、いざ使ってみると・・・台座から水漏れして使い物にならず・・・かわいい庭にしたいとの妻の要望もあり、かわいい巻取用ホースを探してみることにしました。

機能的でおしゃれな散水ホース

 候補に上がったのは以下の2つです。

 いずれもアイリスオーヤマの製品となります。散水用の巻取ホースなので高価なものを選ぶつもりは最初からありませんでしたが、ある程度の機能的かつおしゃれ感を重視して、少し高めとはなりましたが、20mホースのカラーバリエーションの多い方(色はライムグリーン)を購入することにしました。商品レビューが1,700件を超えて総合評価が4.38、お買いものマラソン中であったためかポイントも10倍だったのが決め手となりました。

散水ホースの商品レビュー

価格

 価格は購入時では送料込の2,480円。巻取ホースとしてはちょっと高めかもしれませんが、ネット通販で送料込、ポイントも10倍ついていましたのでまずまずかと思います。ショップの対応も、注文から2日後には届きましたので実に速い対応で満足です。

使用感

 早速届いて開封、設置しました。

 使用感は・・・なかなか良いですよ!巻取も楽ですし、ホースは安い方だと10mですがこれは20mあります。庭は広くないので植物に水をあげるくらいなら10mあれば十分ですが、駐車場で洗車しようとしたり、家の反対側までホースを引っ張っていくことがあるとすればこれくらいあれば余裕です♪移動を頻繁にするかどうかはわかりませんが、特に重くもなく軽くもなく・・・女性でも簡単に移動させられると思います。

 今回は良い買い物をさせていただきました。ありがとうございます!

ピックアップ記事

関連記事一覧