旅行が趣味のパパブログ

NEW POST

ギフト

サンタクロースからの手紙が無料で作れる!サンタレターメーカー

子どもにクリスマスプレゼントをあげる時、サンタクロースからの手紙も一緒に渡したくあいませんか?我が家では、必ずサンタクロールからの手紙を渡していますが、受け取った子どもはとても喜んでいます。

私の場合は毎年手作りをしていて、今年もそろそろ作ろうか・・・と思いネットで画像を検索していたら、サンタレターメイカーというサイトを発見しました。なんと、子どもの名前入りでサンタからの手紙を無料で作れるというすぐれもの!こんなものがあったのかと思い、紹介することにしました。



サンタレターメイカーとは

サンタレターメイカーオフィシャルサイト

サンタレターメイカーオフィシャルサイト

サンタレターメイカーとは、その名の通りサンタクロースの手紙を作ることができるサービスです。主なサービスの内容としては↓のようになります。

  • 無料でテンプレートでサンタからの手紙を出力できる(有料テンプレートあり)
  • 子どもの名前を入れられる
  • 本文はテンプレートからも作ることができる
  • 送付サービスもある(有料)
  • コンビニのコピー機で印刷可能

サンタレターメイカーで手紙を作ってみる

作り方はとにかく簡単ですので、さっそく作ってみましょう!

①手紙のデザインテンプレートを選択する

数種類あるテンプレートからお気に入りのテンプレートを選択します。有料・無料テンプレートがありますので注意してください。ここでは無料の『背景④』を選んでみます。

サンタレターメイカーの背景テンプレート

②名前と本文を入力・選択する

名前は自由に入力できますが、『ちゃん』『くん』といった呼び名も一緒に入力します。

サンタレターメイカーの名前と本文入力方法

本文は自由入力か、テンプレートから選択できます。テンプレートを選択すると、テンプレートの内容を部分的に変更することもできます。テンプレートには英語のものも含まれていますので、ちょっと雰囲気を出したい時にオススメです♪

サンタレターメイカーの本文入力方法

③プレビューする

プレビューボタンを押して、内容を確認してみます。ちゃんとできていますね!

サンタレターメイカーのプレビュー

④出力方法を決める

最後に出力方法を決めます。このまま印刷するか、画像データをダウンロードするか、送付サービス(レターと封筒のセット、850円)を選択します。

送付サービスを選ぶ場合は、引き続き住所や支払設定を行い完了です。

サンタレターメイカーの出力・送付サービス

サンタバッグ付きのエクスプレスセット

50×70cmの子どもさんの名前の入ったプレゼント用サンタ袋がセットになった、デラックス・サンタエクスプレスセットも注文できます。こちらは3,680円+送料となります。ちょっと高い気もしますが、見栄えはとってもステキですよね!価格はキャンペーンなどで安くなっていることもありますので、確認してみてください。

サンタレターメイカーの名入れサンタバッグ

まとめ

手軽にサンタクロースからの手紙を印刷できるのはとてもグッドですし、送付サービスもおしゃれですよね。サンタバッグはそれ自体の値段でおもちゃなどプレゼントが買えてしまうので個人的には手が出ませんが、複数人でお金を出し合っての用途ならありかなぁとも思います。

ちなみにですが、我が家の今年のサンタからの手紙の本文は、サンタレターメイカーを参考にこんな感じにしてみました。

〇〇くん、〇〇くんへ

メリークリスマス!

ことしもべんきょうに、あそびにがんばったきみたちに、
プレゼントを もってきたよ。
みんなに プレゼントを とどけるのに いそがしくて、 おきている きみたちに あうことは できないけれど、
いつも がんばっている きみたちを みまもって いるよ!

これからも おとうさん や おかあさんのいうことをしっかりきいてね。

すてきな いちねんに なるよう いのっているぞ。

サンタクロースより

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
教達旅師

教達旅師

自らの家族旅行の情報についてお伝えします

  1. まるや八丁味噌の見学ツアー

  2. 与論島のグルメやお土産

  3. 与論島のビーチ・シュノーケリング

コメント

この記事へのコメントはありません。

PR

PR

関連記事一覧

PAGE TOP